スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーキャミソール&ご訪問 

先日は、たくさんのプレゼント企画へのご応募ありがとうございましたha-ri...パンダ
私も、とっても楽しませてもらいました。
また、いつか、きっと、たぶん、絶対(笑)やりたいと思います♪



オーダーものもひと段落して(ってもうひとつあるのですが…)、ようやく子供服に取り掛かる事ができました。
とりあえず、簡単なものからと思い、ギャザーキャミソールをキラキラ
90サイズです。
なぜならって、売れ残ったら来年ハナに着せようという作戦です♪~

ギャザーキャミソール

左下にタグと、内側にサイズタグをつけました。
出来上がって、「これって紐の部分短くないか?」って思ったのですが、近所のお友達の子に試しに着てもらったら、ジャストサイズ♪
かわいかったですポ
色違いも作って、他のデザインもどんどん作りたいです。(気持ちはwww)




先日はhoneykoko的なんとなく手作りのkokoちゃんのおうちに、はんどめいど工房のお友達が集まりました。
お昼はkokoちゃん特製のピザ。
たぶん、いや絶対私が一番たくさん食べました焦る3
ピザはあっという間にたいらげたので画像なしですが、その後のお菓子タイムの画像は撮りましたよかめら

おいしいカフェオレ おいしいお菓子たち

かわいいカップでカフェオレとHandmade Life はねまんぼうのちえさんのクッキー&bibi.comのびびこちゃんのカップケーキ。

じつは、kokoちゃんがわらびもちも作ってくれたのですが…
もちろんお腹のなかへwww

ハンドメイドのお話もたくさんできて、楽しい時間を過ごせましたルン♪
次回のはんどめいど工房のイベントは秋くらいに開催予定ですよ♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
もうひと手間、ポチっとよろしくね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/06/23 11:59] handmade子供服 | TB(0) | CM(11)

おお!

わぁ~、楽しい時間を過ごしたんだねぇ。

皆さんの手作り菓子 美味しそう♪

キャミも、優しい色合いで、素敵だね♪

[2009/06/23 14:58] あとりえ恋歌 恋歌 [ 編集 ]

楽しかった~(*^_^*)
ボタンもありがとね(^_-)-☆
小物作ったときに使ってみるね。
娘のヘアゴムになってる可能性も大!!

このワンピもかわいかった~♪
娘の服は120サイズ。長く着ようと思ったら130サイズを買います。
もう服見るだけでデカっって感じよ(^^ゞ
[2009/06/23 18:19] honeykoko [ 編集 ]

キャミ可愛いぃ~!!
はぁ~、女の子ほしいわぁ‥(笑)

サイズタグって、いいね!!
分って買ってんだけど、一年後とかは、
結構忘れてるから、あると便利だも~ん♪

ハンドメイドができちゃう人は、やっぱり、
お菓子も手作りなんだなぁ~って☆
ほんと、無敵だなぁ‥って、思っちゃった♪
[2009/06/23 19:22] kei [ 編集 ]

キャミソールって簡単なんですか??
とっても難しそうな感じなんですが。。
夏にぴったりのかわいい一品ですね。

そしてカップ&ソーサーとてもかわいい!

[2009/06/23 21:10] ペッタン [ 編集 ]

かわええ~~キャミですね~~(*´ェ`*)ポッ
ジャストサイズで良かった良かった♪♪
ああ、女の子欲しい~(←その前に結婚しろ

カフェオレのカップ、すんごく可愛いですね♪
こ・・・、これも手作りなのかな・・・
ああ、美味しそうなお菓子たち♪お腹が空きました(笑

[2009/06/23 22:20] 水蔵 [ 編集 ]

楽しかったですね~

行きかえりの智のわがままっぷりまでお見せしちゃって^^;でもでも本当たのしかったですね~
お菓子の写真、やっぱりイカリがボキボキしてる~笑
次回、リベンジで♪

サイズタグ、実物みると、やっぱりすごくかわいいね!!!私もいつかチャレンジしてみようかな♪


[2009/06/24 00:57] ちえ [ 編集 ]

90㎝かぁ☆娘ちゃんも服もかわいい盛りですネ
懐かしいわぁ~
娘ちゃんの着画も見てみたいです^^

すごい!おもしろいカップですね
パステルな色合いもとってもかわいいナ♪

[2009/06/24 08:24] yu*yu [ 編集 ]

|ω・`)ノ |Юお邪魔します♪

うふふ♪
カウプレ。
見事に、見事に外れてましたぁ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
なぜだか、絶対に自分に当たると思っていたので
(どんな自信だよ|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!)かな~りショック。。。。
次回に期待します。。ハイ。

ギャザーキャミソール可愛い!!
今からピッタリの季節だね(*´∀`*)
女の子っていいなぁ。
私に子供いたら絶対買うな( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2009/06/24 14:01] Moco*co [ 編集 ]

かわい~♪

キャミソールかわいいね~^^
色合いも柄もステキ☆
この形で私もキャミを作ろうと思いつつ生地を買ってそのまままだ手付かず・・・^^;
いろんな生地で作りたいな~

ハンドメイド仲間の集い楽しそう~♪
私は身近にそういうお友達がいないからうらやましいわ~
近くだったら混ぜてもらうのにな~(*^▽^*)
[2009/06/24 21:57] iku [ 編集 ]

こんばんわぁ^^

今日。荷が届いてましたぁ。
ありがとうございました^^
早速ブログにアップさせていただきましたので
良かったら見に来てくださいネ!


キャミ。柄も素敵だし形もとってもカワイイです~♪
うちの娘たちも、もっと小さかったらなぁって思っちゃいました^^

そして本当にカワイイカップですね!
カフェオレも一段と美味しさアップになりますね!
クッキー&カップケーキ。美味しそう~。
素敵なヒトトキを過ごされたのが伝わってくるようです♪


[2009/06/24 23:34] リリナナ [ 編集 ]

☆お返事☆

大変お返事遅くなりました。
いつも、コメントありがとう♪
みんなのコメント読むのが楽しみです!!


☆恋歌さん☆

楽しかったぁ♪
恋歌さんもおうちが近かったら良かったのになぁ~。
キャミ、旦那には「ばばくさい」と言われてしまいました(汗)




☆kokoちゃん☆

楽しかったねぇ~♪
こちらこそ、ご飯ありがとう。
ボタンで済ましてごめんよ…

娘ちゃん、もう120~130なんだね。
うちはまだ80だから、これから作りがいがあるわぁ♪




☆keiちゃん☆

女の子欲しくなっちゃうでしょwww
出来たらお祝いに色々作っちゃうよ♪

私はハンドメイドやるけど、お菓子作りはやらないよ(笑)




☆ペッタンさん☆

キャミソール簡単ですよ!!!
裁断まで終わっちゃえば、あっという間に出来ちゃいます☆
 
カップかわいいですよねぇ~♪
これは、瀬戸で買ったそうですよ☆




☆水蔵ちゃん☆

結婚して、子供出来たら、たくさん服作っちゃえぇ~♪
服作りも楽しいよ☆
カップは瀬戸で買ったそうだから、手作り品だと思うよ。




☆ちえちゃん☆

いえいえ、人の子はどんだけわがまま言ってもかわいいわぁ~www
クッキーおいしかったぁ~。
これまた、間違いなく私がばくばく食べてたね(笑)
サイズタグ、あると何だか作品が上手く見えるよねw




☆yu*yuさん☆

娘はまだ80なのです。
90からの型紙だったので、90を作ったのですが、娘にはまだ早いんです。
でも、私型紙のサイズの直し方とか分からないから、80サイズが作れない…(涙)
カップ、大人気ですね☆
本当かわいいカップでした!!




☆Moco*coちゃん☆

カウプレ残念!!!!
楽しかったから、次回もぜひぜひやりたいなぁ~。いつになるかは分からないけど…
ギャザーキャミ簡単だよ☆
買うのではなく、ぜひ作って♪
これ、ロック使ってない作り方だし☆




☆ikuちゃん☆

キャミソールかわいいよね♪
私もかわいい生地って思って作ったのに、旦那に「ばばくさい」って言われたの(汗)
ikuちゃんもぜひぜひ作ってみて♪
本当、ikuちゃんも近くなら絶対お誘いするのになぁ~☆




☆リリナナさん☆

無事届いて良かったです☆
ブログまだコメントはしてませんが見させてもらいましたよ♪
ありがとうございます~!!!

キャミ、「毎日着る女の子服」の型紙なんです。
この本は全部かわいかったので、いろいろ作りたいなって思います☆
[2009/06/26 07:21] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/95-2b103703


