スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンスモック&ギャザーキャミソール 

毎日PCは開くのですが、なかなかみんなの所に、ゆっくり行けなくてごめんね。
ブログ覗けたところはポチッとしてるからねぇ~マウス(左クリック)

ハナの喘息性気管支炎、またなってしまって、吸入に通うことになりました。
そんなこんなで、実家に預けて仕事に行ったりと、毎日ばたばたしてました。
ハイ、いい訳ですよwww

初めのうちはお休みをもらったので、その時に作ったものです。

ギャザーきゃみ

この前のギャザーキャミの色違いです。
作りはすべて同じです。

そしてもうひとつ。

リボンスモック1
リボンスモック2

リボンスモックです。ちょことだけリバティでk-3
ギャザーキャミソールもリボンスモックも「毎日着る女の子服」の型紙です。
載っているもの、全部かわいいので(見本がリバティで作ってあるからか(笑))、もっといろいろ作りたいと思いますキラキラ

このリボンスモック、トリプルガーゼで出来ているので、とっても肌触りOK!!
ギャザーキャミも、リバティではないけど、ローン生地(って言うのですか!?)で作ってあるので、さらっとしてて気持ちいいですは-と


週末は、ゆっくり時間ありそうなのでみんなのところにもゆっくり遊びに行きまぁ~す。
こんな私だけど、見捨てないでねjumee☆faceA222R


今日もお手間かけるけど、ポチっとよろしく願いしますね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/06/26 07:42] handmade子供服 | TB(0) | CM(8)

はなちゃん、吸入に通うほどなのねぇ‥
喘息は、小児!?軽いといいね‥
みきっぺも、大変だね!!お疲れ様!!

キャミ、ピンクのも可愛いねぇ~♪
リボンスモックの、花柄の部分作るの、大変そう‥
でも、ちょっと柄入ってると、また可愛いねぇ~♪
今度は、どんな服ができるのか、楽しみだわ☆
[2009/06/26 08:10] kei [ 編集 ]

みきちゃんこんばんは♪
ハナちゃん、吸入って辛そうだね。。。
ハナちゃんの呼吸さえも辛いってことだよね?
母としては見てるだけでもせつない。
早くよくなりますように。。。

忙しい中でもかわいいお洋服ができてる♪
トリプルガーゼってとっても気持ちよいよね!私もお友達のSHOPからトリプルガーゼのペチパンツ買ってはいてるけど、すごく気持ちいいの^^
かわいいデザインもだけど、やさしい素材選びも大事だね☆

私も時々の訪問でごめんね^^;
ポチ☆
[2009/06/26 19:25] yuki* [ 編集 ]

ハナちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね♪
みきちゃんも体調に気をつけて・・・


キャミもかわいいけど、リボンスモックがツボ~~~v-344
しかも私のリバティ^m^
これ、大人服があったらな~(-.-)
[2009/06/26 20:20] honeykoko [ 編集 ]

かわゆい♪

女の子のお洋服って可愛いですよね♪
このキャミ私も着たいわ~(*^_^*)
って30過ぎたおばちゃんがこれ着てたら引く?σ(^◇^;)
おこちゃま喘息なの?
吸入に通うのも大変ですよね。
うちネブライザーあるので使うならあげますよ~
あ、でもあんまいい物じゃないからウルサイし
ネコに使っていたので付属品は気分的に買い替えだけど…
必要だったら遠慮なく言ってね~
いらなくても遠慮せずイラナイって言って(笑)

リンクありがとう♪
うちもさせてくださいね(´∀`)ノ
[2009/06/27 11:01] たまみ [ 編集 ]

かなりかわいいです。。
さっき虎白さんのブログ見てたら、
HANASORAさんのハンドメイド作品が、、、
とてもかわいい!!!
[2009/06/27 19:58] ペッタン [ 編集 ]

ハナちゃん、通院されてるんですね(泣
とりあえず?入院にならなくて良かったですね~!

キャミ色違いもとっても可愛い~~
是非、大人服も作って欲しい・・・(*´ェ`*)ポッ
[2009/06/27 20:44] 水蔵 [ 編集 ]

かわいい^^

ハナちゃん吸入に通うことになっちゃったんだ。。。
しんどいよね。かわいそうに><
みきちゃんも大変だけど、ムリしないでね☆
ピンクのキャミとってもやさしい雰囲気でいいな~
私も毎日着る~を買っていっぱい作ろうと思い生地だけ買い込んでまだ形にできてないんだよね^^;
オーダーが終わったら思う存分作ろうと気合だけは十分なのよ^^;
[2009/06/27 22:32] iku [ 編集 ]

☆お返事☆

☆keiちゃん☆

ハナは喘息性気管支炎だから、喘息でも気管支炎でもない病気。
ややこしい病気でしょ(汗)
喘息とは診断されるのは、ダイチくらいにならないと診断されないんだって。

リボンスモック、花柄のバイアス部分より、ギャザーの方が面倒なんだ(笑)




☆yuki*ちゃん☆

ハナは、発作まではいってないから、呼吸は何とか大丈夫なんだ。
でも、咳がでてかわいそう…
私も喘息だったころ、友達に夜中死にそうに咳してたよなんて言われてた。(本人は熟睡なんだけどw)

トリプルガーゼ、本当気持ちいいよね♪
トリプルガーゼでペチパンツなんて、一度はいたらヤミツキになっちゃいそう(笑)

ポチッありがとうね☆




☆kokoちゃん☆

ハナは、吸入と薬で何とか大丈夫だよ♪
でも、明日は吸入しに行けないから、ちょっと心配だわぁ~。
心配してくれてありがとう☆

kokoちゃんのリバティここにも参上!!
まだ、あるからまた、いつか登場するはず(笑)

大人服に、型紙おこせたらいいんだけど(私も欲しいから)、なんせ、そういうことは素人なので出来ないのよ。
こういうことしたくて、本気で洋裁の学校行こうかとも考えたことあるよ。




☆たまみさん☆

30過ぎてるんですか!!!!
いやぁ~たまみさんなら、このキャミ許されます!!!
ってか、私が許します(笑)

ネブライザーって何だろうと思って調べたら、吸入器なんですね。
これがあったら家でも出来るってことですよね!!
すごぉ~い!!
ハナは喘息性気管支炎ってやつで、喘息でも気管支炎でもなくて、このころの赤ちゃんって、鼻水や咳を上手く対処できなくて、喘息みたいにぜ~ぜ~なってしまうみたい感じのものなんだ。
だから、喘息ってわけではないみたいです。
今度、病院の先生にネブライザーの事聞いてみます。
本当に親切に、あげますよ~だなんてありがとうございます!!!!!また、連絡しますね☆

そして、リンクもありがとうございます♪




☆ペッタンさん☆

ペッタンさんのコメント見て、私も水蔵ちゃんの記事見てきました♪
とてもかわいいなんて言ってもらえて、本当にうれしいです☆ありがとう~♪




☆水蔵ちゃん☆

入院は今回は言われてないから、ひと安心だよ!

この、キャミ本当形もかわいいし、布もかわいいしいいよね☆
大人服も作りたいけど、今はこのミニチュアサイズにハマってますwww




☆ikuちゃん☆

ハナ、時々しんどそうでかわいそうだよ。
この季節の変わり目さえ乗り越えれば治まると思うんだけど…

ikuちゃんも、本持ってるんだね♪
かわいい形ばっかりだよね!!
とりあえず、いろいろ作ってみたいなぁ~と、私も同じく生地だけは買いこんであるよ(笑)

[2009/06/28 01:58] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/96-c4ff3acb


