 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリンジを結んで 

ストールかご

本日画像から…

いつも作るストールは、フリンジがほつれてこないように、2本のかなぁ~り細かい縫い目でステッチをかけて、そのままにします。
今回はフリンジ部分を結んでみました。
こっちの方が作るの簡単です。
シングルガーゼを、細かいステッチかけるのは、布を巻きこんじゃったりするので、一番遅いスピードで慎重にやります。
この長ぁ~いストールを遅いスピード…
疲れます焦る3
でも、やっぱり私は結ばないバージョンの方が好きです。
これは使う人の好みですね。


ストールをかけてあるかごはモンシェのです。
先日行われたガレッジセールで300円だったんだよびっくり
激安。。。
だって、これ定価1890円よ!!!!!!
ガレッジセールの情報は、モンシェのHPで確認できるよ↑




いつも、最後まで読んでくれてありがとうキラキラ
しかも、ぽちっとしてくれてありがとう!!!!!
とっても、ブログ更新=作品作りの励みになってますかお
きょうも、ポチっとよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/07/01 08:55] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

コメント1番のり~?!

お久しぶり~i-179

いつもこっそり見てるよ(笑)

この前の子ども用レギンスもかわいかったぁi-175

色々おしゃれな雑貨が増えてるみたいだねi-184
いいわぁ~i-237

私もおしゃれに囲まれたい…i-233

夜更かししすぎないようにね~i-88

ポチっと☆
[2009/07/01 09:58] ゆずんこ [ 編集 ]

|ω・`)ノ |Ю勝手にお邪魔します♪

レギンス可愛い!!
チュニックと合うよ!バッチリ☆
レギンスっておしゃれ言葉だね~
Moco*はもっぱらスパッツと言っちゃいますよ~
言ったあとに、レギンスと言い換えますが・・・
相変わらずストールいいね♪
Moco*は自分で作らずに、この前お店で半額になってたから、ついつい買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
作ろうと思ってたら来年になっちゃうもん♪
みきちゃん、さりげ~にモンシェさんの雑貨増えてるよね(○゚ε゚○)プププー
さりげじゃなくて、確実かい!?(●´I`)b
[2009/07/01 11:25] Moco*co [ 編集 ]

やっぱりストールいいわ~♪

カゴ、300円って・・・ありえな~い(+o+)
これ即買いでしょ!!

あとでモンシェ、行ってこよ~っと(*^。^*)
[2009/07/01 18:05] honeykoko [ 編集 ]

ストール、上品で素敵~(*'ー'*)
ガーゼの細かいステッチ…想像しただけで
すっごく根気がいりそう><
けど、手間をかけて仕上げた分愛着もわきますね!

このカゴ300円!?めちゃめちゃお得~!
絶対私も即買いしちゃうと思うな~(*´ 艸`)
[2009/07/01 23:01] wakana [ 編集 ]

かご安い~
買い物上手だ!!
私は2本縫って更に結んでいたけど
みきちゃんの見たら 縫う必要がないって分かったよ~
結んじゃうから縫わなくてもいいんだよね~
[2009/07/02 09:44] とらじろ [ 編集 ]

みきちゃんこんにちは♪
みきちゃんは結ばない派なのね?^^
私は結ぶ派♪
結ばないバージョンのストールって使ったことも作ったこともないの^^;
イメージでは結ばないほうが簡単!?なんて思ってた^^
作るのも使うのもお好みだね☆

素敵なカゴが300円なんてありえない!!
すごくお得だね♪
[2009/07/02 15:23] yuki* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/02 16:51] - [ 編集 ]

☆お返事☆

☆ゆずんこちゃん☆

おひさぁ~♪
元気???
私は毎日へとへとよ…
また、みんなで飲みに行こう☆
こっそりじゃなく、また遊びに来てね♪




☆Moco*coちゃん☆

私も基本スパッツだよ(笑)
その年代だもんw
でも、これは本にこうやって書いてあったから、レギンスって言ってみた(笑)
ストール、Moco*ちゃん作ってなかったっけ???
あれはco*coちゃん作品だったかな。
夏でも冬でも大活躍だから、ぜひ作ってみて♪




☆kokoちゃん☆

でしょ~♪
私は…www
この前は瀬戸でやったんだよ。
今度はどこだろう♪




☆wakanaさん☆

ストール、何度途中でやめようか…って思っただろう(汗)
でも、これ人気商品なんだ。
だから、嬉しくてがんばってるよ☆
wakanaさんみたいに、お財布とかバンバン作れちゃう人なら、根気あるから大丈夫ですよ☆




☆虎白ちゃん☆

虎白ちゃんは、本当丁寧だね!!!
私も、かなり丁寧にやってるつもりだけど、それ以上だよ!!!
見習うわぁ~♪
結んでるから、ほつれてはこないよね!




☆yuki*ちゃん☆

yuki*ちゃんのストールは結んであるよね。
そして、なんだかストールまで品があるって感じだよね!!!
yuki*ちゃんのコメントに関して、何にも嫌な思いしてないよ!!
私、O型だから、あんまし細かいこと考えてないの(笑)
丁寧にありがとうね♪
[2009/07/03 04:54] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/99-8bbc2a05


