 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーダー×リバティ 

すっかりボーダーにハマってるわたし
おむつ入れを3点。
4つ作ったけど、一つは友達の出産祝いように

4月16日 001

4月16日 002

タグのまわりにステッチ付けてみた




そして、snowwingさんのFolio pouch

4月16日 005

こちらも、ボーダーでマリンぽく
フロッキーかわいい

4月16日 003

リバティバージョンも
[2012/04/16 01:02] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

しじみ巾着 ボーダー 

4月11日 103

4月11日 102

4月11日 101

なんで、ボーダーってこんなにかわいいだろう
明らかに、このかわいいしじみ巾着は、型紙と生地のおかげだな

今回、フロッキーを使ってみたよ。
ベージュのボーダーには映えたけど、紺×白にはちょっと目立たなかったかな。
でも、フロッキーもかわいい








4月11日 009 4月11日 071

先週は、ダイチの入学式とハナの入園式が終わり、今週から新生活が始まったよ
毎日、なんやかんやで忙しい
ダイチは、まだまだ午前授業。
まだまだゆっくりは出来なそう
[2012/04/10 20:52] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

おしりふきポーチ 

3月23日 016

コリーナさんのおしりふきポーチ。
型紙買ったら、すぐに作ろうと思ってたけど、しばらくたっちゃったよ
作ってみたら、やっぱりかわいい

3月23日 018

3月23日 017


何種類かは、すでにRUBANさんに納品積みだよ
[2012/04/03 23:35] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

しじみ巾着 

「KOKOのお店」vol.2 ~おはじきネックレス~

2011年3月30日(金) PM9:00オープン
(プレビュー 3月27日(火)AM9:00頃~30日(金)PM4:00頃)

IMG_4856s.jpg

詳しくはkokoちゃんのブログを見てね→→→コチラ








3月28日 002

3月28日 001

snowwingさんのしじみ巾着
この、絶妙な大きさがなんともかわいい
人気の型紙。
ようやく私も作ってみたよ




そして、友達の出産祝いに、ちょっといつもと違う母子手帳ケース

3月28日 003

本革の留め具を使いたくて、少し型紙をアレンジして作ったよ。














先週の土曜日は保育園の卒園式だったよ
本当、涙あり
笑いあり
のいい式だったぁ~
私はひたすら泣いて、頭痛くなった
ダイチも、お別れの歌の時泣いてた

3月25日 064

素敵なお友達&先生方に恵まれて、とっても良い3年間になりました



さぁ次は、入学式。
そして、ハナの入園式だぁ
[2012/03/28 02:14] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

ヘアゴム&スマホケース 

2月28日 083

リバティのバイアスで、手縫いでチクチク
ソラの寝てる横で…
ハナのままごとの相手をしながら…
たくさん作ったよ



そして、スマホケース

2月23日 001

2月23日 003

内布はリネンのキルトで、ふんわり。
表布は接着芯でかっちり。
[2012/02/28 14:25] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)
